事業の初めの一歩でwebsiteを作ろう!と思われる方も多いと思うのですが
かといって、外注するお金を出せるか?→出せません!という方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です(*^^*)

という訳で、wordpressで自分でちょこちょこ
floracionと「こころ♪生きる♪くらし♪」のwebsiteを作っています。


無料&有料、国内&海外のいくつかのテーマをさわってみて感じるのが、
デジタル苦手さん♪初心者さん♪程に
【有料】の【日本語】のwordpressが断然おすすめだということ。

考えてみれば当たり前なのですが、
無料のテーマって金銭的にトライしやすいのですが、小回りが利かないというか。
細かい設定は自分でプラグインをインストールしなきゃいけなかったりして
ちょっととっつきにくいものも多いんです。

細かい設定のやり方に戸惑ったり、調べたりする時間をかけるくらいなら
有料のものをつかった方が生産的ではないでしょうか。
(得意な方ならいいと思うんですけどね〜)

という訳で、個人的に特におすすめの有料wordpressテーマは下記の二つです。

(※ロゴは各社のwebより抜粋させていただきました)

isotypeさんの方が親切で細やかに設定できる&今っぽいおしゃれさがあります。
minimalWPさんはUIも設定もシンプル目かな。
と感じています。
ちなみに、お値段はだいたい同じような価格帯ですね。

websiteを作ろうかな?と思っている方にとって
少しでもテーマ選定の参考になれば幸いです〜。