Creative Light~美しい人とものたちを編んでつくる世界~

店舗型ファッションレンタルfloracionと「こころ♪生きる♪くらし♪」というWebメディアを運営しています。起業と旅と暮らしのきろく。

カテゴリ: 暮らし


IMG_1972

毎日暑いけれど、夏は夏らしく、暑い方がいいですよね。

最近は、floracionや「こころ♪生きる♪くらし♪」のサイトの
ものすごーーーく細かい部分の修正や改善を行ったり、
floracionのチラシのポスティングしたり・・・・。

地味だけど、滋味~な感じの毎日です。

落ち着いて、地道な作業をやれるときって
実は貴重な時間だと思う。

いっこいっこ、地道な夏。
秋が楽しみ!



無題1

最近、ダイエットと体力づくりをかねて
仕事帰りに1時間くらい歩いています。

そして時たま、歩行瞑想も。
瞑想は、悟り目的ではなく(笑)
思考が大きくなり過ぎないために。

一日の終わりに、その日のもやもやが
しゅるしゅるっと小さくなる感じ。

一石三鳥。

しばらく続けてみます。

160801_1253~02

オープンのお祝いにとお土産をもってfloracionに来てくれる友人。
手ぶらで十分嬉しいです(#^.^#)
会えるだけで、話せるだけで嬉しいよー。



fashion関係のお仕事をしている友人なのだけど、

エシカルなfashionとの付き合い方について
blogを書いていたのを読んで、一緒に何かしたい!!って思ったの。」

と、お声掛けしていただけて◎
嬉しいなぁ。

秋ぐらいになるかな?
ちょっとずつ、「エシカル」「フェアトレード」といったキーワードの活動していけたらと思います。

知識や体験をシェアしつつ、
小さくても、新しくて、心地いいカタチを体現していけたらいいなって。

実際にやってみる、体験してみる。

「器用じゃないから、やってみないと分からないよね」って
笑いあいつつ、一緒に行動できる友人たちのおかげで
今の私があるなぁって(*^^*)

本当にありがたいことです◎




大好きヒビノケイコさん♡が講師を務めてらっしゃる「ぽっちり舎」さん。
5月から毎月講座に通っています。

そもそも、ぽっちり舎さんに通うことを決めた理由には3つあって。

ヒビノケイコさんが、現実的&経済的に成果をだされている方だという点。
あらゆることの両極を大切に・バランスのとれた生き方を体現されている点。
文章の添削を通して、自己表現のサポートをしてくださる点。

どれかひとつだけでもすごいのに、3つもあるひとなんてケイコさんしかいないと思う。
すごくすごく贅沢な講座たちだなぁって毎回受講していて感じている。

しかも、ケイコさんは、
感覚派のわたしの、ことばに出来ないくうきも察してくださりつつも
現実的にどっしり&さっぱりされているから、信頼できるのです。



そんなぽっちり舎さんですが、今回は、
「0から1を生み出せるひとになる。自分のことばの紡ぎ方~詩人totoさんを迎えて~」
という講座でした。

あ~とにかく、すごく心地よい時間だったなぁ・・・(*^^*)
「ことば」のあたたかな側面に沢山ふれて
自分の心が沢山ゆれうごいた日でした。

「ことば」に怖さを感じたこともある。

けれども、やっぱり「ことば」って
人を癒すし、あたためるし、
いいものだなぁ~と素直に感じました。

今は、ただひたすらな幸せ感だけで、
感じていることに輪郭を与えることが出来ないのが修業不足だわ(>_<)

また、少ししたら感想を書きたいと思います◎


IMG_1916
@講座用にノートをデコしたよ~♪


ポストを開けたら北海道から交換日記が届いていた。

22

「こころ♪生きる♪くらし♪」メンバーで交換日記を始めました(*^^*)
メンバーは岐阜の真帆さん(ぽんちゃん)と北海道の夏子さん。
遠く離れていて、すぐには会えないから。

今は、メールがあってすごく便利だけれど。
メールは関係性を維持することは出来ても
関係性を「深めていく」ことは出来ない気がする。

それに、私はお仕事のメールとかだと怖い感じ?になっちゃうことも結構あって。
それが誤解を招くことも結構あるの。

ぽんちゃんのことも、夏子さんのことも
すごくすごく尊敬しているし、大好きだから
ずっとずっと末永く一緒にやっていけたら嬉しい(*^^*)

だから、『交換日記』なんです。

届いて、わくわくしながら封筒を開けて
ページを開いて、うぁ♡って、またわくわくして。
この幸せ感はなにものにも代えがたいよ(#^.^#)

みなさんもぜひ、大切なひとと♡



↑このページのトップヘ