今回の満月から、
「くらしの種ライブラリー」が始まりました(*^^*)
(命名は、ぽんちゃん♪センスよすぎる)

毎月の記事一覧を運営部からのおすすめポイントを添えてご紹介する企画です。

記事内の
お気に入りのくらしの種を見つけたら、是非それを、あなたのくらしの中で育ててみてください。そして、その種が育ったとき、もしよかったら「くらしの種ライブラリー」に寄贈下さいね(#^^#)

あなたの育てたその種を、待っている人が、きっと、必ず居ますから☆
というコメントが好き。

今月はぽんちゃんが執筆してくださりましたが
来月以降は私が執筆予定です~。



【column】人に楽しんでいただきながら、ものづくりを仕事にしていくVol.5

クリエイターのEsnes Nommocさんによる寄稿。
第五回は、「どこで、どんな方にアピールしていけばいいのか?」です。

いつも記事を拝見していて感じるのが
自信と謙虚さのバランスが適切な文章を書かれるなぁと。
実際に積み重ねられているからこその言葉だと感じます。

次回で最終回なのですが、
まとめとして10/1にハンドメイド作家さま向けセミナーを開催する予定です。

記事では伝えきれない、細やかな点をお伝えしてくださりますよー。
気になる方はご予定をあけておいてくださいね。



【Column】こころをからだを巡る美vol.3 ~ふたつの世界をまたぐ眠り~ 

化粧品メーカーにお勤めの優香さんによる寄稿。
第三回は「眠り」がテーマ。

【昨日と今日と明日の区切り】
という話が好き。

いつも具体的に今すぐできる提案をしてくださりつつも、
自分の意識が広がっていくような大きな視点での話も書いてくださっていて。
読んでいると、50度くらいになっていた自分の視野が360度になります。



本日は、こころWEB一色で。
根津美術館で新しく寄稿していただく方お二人と打合せさせていただきました。
また新たな視点、新しい風が入りそうです。

どうぞこれからもお楽しみに。