その1

慶應の大学院生から、ファッションレンタル業界の研究をしているので話を聞きたい、
とコンタクトを頂いたので、ディスカッションさせていただいた。

最近はどちらかといえば、右脳優位な方が周りには多いので
たまには、ばりばりの左脳優位な方にふれあうと楽しい。

お話していく中で、自分の中から引き出されるものが多々あり、
丁度いい感じで一人反省会みたいにもなり、有難い限りでした。

研究結果はシェアしてくださるそう^^楽しみだな~♪



その2

お店の撤収作業も終わりに近づいてきました。
容赦なく捨てています。

片付いていくにつれて、身軽な感じがします♪



その3

自分(他者でも対象はなんでもいいのだけど)の深い層を
どこまで言葉という形にすることが出来るのか?
という事に興味関心があって、ひたすらその訓練を自分でしています。

2時間くらい、一つのテーマについて考えてアイデアをだし
そして主題を考えるのだけど。

断片的な情報が並んでいる中で、
自分の中ではこれとこれは繋がっているのだけど、どう表現したらいいのか分からない。
そこに流れる主題に手は触れているような気がするのに、するりと通りすぎていって。

それで疲れて寝て、昼寝して、運動して、また考えて。

でもつかめなくて。
表層にふわふわと浮いているものに網をかけてそれっぽい文章を書いたりする(;_;)

アイデアを横に広げる方法ではなくて、統合して
その上で新しい解(のようなもの)をうみたいのに。

それは、きっと文章に限らず、幅広く領域で
自分に役に立つだろうなぁという確信があるので
しばらくその訓練をひたすらする予定。

だから、文章が暗かったり、重かったり、こむずかしかったり、することもたまにはあるかもしれませんが
「ああ、練習中なのね?」と思っていただければ幸いです(^^)

総じて元気です^^