天の川といえば、七夕伝説ですが、
フィンランドの七夕伝説では、
星になった時に離れ離れになったご夫婦が
どうしても会いたくて。

すこしずつ
すこしずつ
星屑をすくい集めて
1年、10年
・・・1000年。

星屑をすくい集めて
とうとう出来た光の橋が
天の川だ、というお話なのだそう。

IMG_1818 7

辛抱強く星を編み続けることで
「願い」と「今」
そんな二つの間に橋がかかったともいえます。

私たちは星屑を集めているようであり
私たち自身も同時に星屑でもある。

星はわたしたちひとりひとりであり
私たちの中にある一つ一つのstoryでもある。

沢山の星が織り重なって、私たちの人生は構成されている。

そして、floracionというお店もまた
たくさんの星(人)のstoryや想いが織り重なってできている。

そんなことを感じています。

IMG_1813 3



・・・でも、星屑だけを集め
織りかさねていてもなって(*^^*)

宙(sora)と大地の両方があって 私たちは生きている。

だから、大地にもお花が沢山咲き誇りますようにと思い
ディスプレイの天の川とともに大地とお花も散りばめました。

IMG_1809 3

IMG_1812 3



ディスプレイをご覧になった方が
「願いや希望をみて、今を重ねていく」
そんな後押しになりますように、想いと願いをこめて。

photo/ Esnes Nommoc
display/Esnes Nommoc & floracion
Accessary/SundayGirl & Pure Prism 

参考:「夜空と星の物語」 日本星景写真協会


---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。