Creative Light~美しい人とものたちを編んでつくる世界~

「こころ♪生きる♪くらし♪」というWebメディアを運営しています。起業と旅と暮らしのきろく。

March 2017

・・・業務連絡ブログになりつつあり、すみません(>_<)

主に、協業してくださっている皆様に向けて
「こころ♪生きる♪くらし♪」とfloracionの
ざっくり年間スケジュールをお知らせします。

<「こころ♪生きる♪くらし♪」>
5/20(土)@埼玉 神社トーク会
7/23(日)@横浜(関内予定) こころ♪生きる♪くらし♪読者さま交流会
10/28(土)@京都 こころ♪生きる♪くらし♪2周年イベント(6/9ごろ出展者募集概要などUP予定)

※7月の交流会は参加者15人程度の小規模な形を予定
※10月の2周年イベントはマルシェやWSなど含んだ規模大き目のイベントを予定

<floracion>
◆新作展示会◆
5/13・14~ (参加締切4/18・告知UP4/19・納品5/10まで)
7/22・23~ (参加締切6/30・告知UP7/1・納品7/15まで)
9/30・10/1~ (参加締切9/10・告知UP9/13・納品9/25まで)
12/2・3 ~ (参加締切11/10・告知UP11/11・納品11/25まで)

◆ディスプレイ替え◆
5/10(水)~
7/12(水)~ 
9/20(水)~
11/22(水)~



以上のスケジュール・内容で基本的にはflxしていますが
不慮の都合などにより、変更する場合もございます。
現時点での目安の時期として捉えていただければ幸いです♪

また、上記記載以外のイベントやWSも開催すると思いますので
ご安心(?)くださいませ。



最後になりましたが、
2017年度の個人的な目標は
「肩の力は抜いて、無理をしよう♪」です。

2017年度もどうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)

C8EDHJtXgAEcoks



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/
☆Instagram更新しています♪
 https://www.instagram.com/info.floracion/



■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。





IMG_4026

平素よりお世話になっております。

floracionのサービス価格を4月より改訂させていただくことにいたしました。
より一層の価値向上に努めて参りますので
ご理解いただければ幸いです。

<2017.4改訂>floracionレンタルプラン改訂

<2017.4改訂>floracionでの委託販売の募集

※お客様・協業者さまには月末目途に改めて個別にご連絡させていただきます。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。
---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/
☆Instagram更新しています♪
 https://www.instagram.com/info.floracion/




■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。




enna Moon∞closet ふぅちゃんとShino'sのShinoさん
スタイリングイベントを開催いたしました!

IMG_4783

IMG_4974

お客様3名様全員が
それぞれの美しさで光っていました。

0IMG_4884

知的でマニッシュな色気が
あとからあとから香っていました。
上質感とその中にある遊びを感じたお客様。

0IMG_5074

純粋フェアリーな柔らかさの中にも
強さや生っぽい女性らしさを感じたお客様。

0IMG_5308

個性的なお洋服ほどお似合いになる強さ。
けれども、個性的でもうるさくならない可愛らしさのあるお客様。



皆様それぞれが美しくて
今回も私は思い切りはしゃいでいました^^

スタイリングイベントが、
より一層強く人生を切り開いていく
後押しになれたら幸いです。



また改めてレポートさせていただきますね。
御礼までに。


---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/
☆Instagram更新しています♪
 https://www.instagram.com/info.floracion/



■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。






レディース服のデザイン会社にお勤めの友人が教えてくれた

私は、ミナペルホネンのお洋服は、
自然と調和しており、未来に繋がっているところや
柔らかな奥行のあるデザインが素敵だなぁと感じています。

そして、それがデザインだけで表しているのではなく
ものづくりの段階でも組み込まれているところがなおさらカッコいいなぁと。
(テキスタイル(布)から作られていることや
工場の方など関わる人すべての方にとってよいお洋服を作られている等)



そんなミナペルホネン。
代表の皆川さんが書かれている「ミナペルホネンの時のかさなり」という本をご紹介します。

ミナペルホネンのお洋服のカタログの様であり、
展示会の様子などブランドの歴史を紹介しているようであり、
それぞれのテキスタイルの奥行あるストーリーを味わったり、
クリエイターとのものづくりに関する対談があったり。

多角的にミナペルホネンの軌跡が表現されています。



個人的には、皆川さんのデザインに対する捉え方一つ一つに感動してしまいました。
素敵だと感じた点は沢山あるのですが、
特に物事を有機的に捉えているところにはっとしました。

一部引用すると・・・

『「アイデアと手から形が生まれる」
それが命のように受け継がれ、繋がっていくデザインというものの不思議さに
いつまでも関わっていたいと思います。』

『「ミナ」=「わたし」という会社が、それぞれの個としての在り方をまっとうし、
その上でどのように繋いでいくか。それは僕にとっても、ミナペルホネンにとっても
初めてのこととなる大切なリレーになるでしょう。ミナペルホネンというデザインチームが
経年変化の中でどのような新しい魅力を開花させていくのか、というのも
まさに物づくりと同じなのだと思っています。』

『物というものは生命は持っていませんが、存在そのものが生命であって、
それは時と共に変化しています。僕はその存在が時と共に変化する様が、
生命の美しさのように感じるのです。』

というような。



きっとファッション業界に関わらず、
何らかのカタチで物をうみだしているひとには、新たなる発見があると思いますよ。

ミナ ペルホネンの時のかさなり



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/
 ☆Instagram更新しています♪
 https://www.instagram.com/info.floracion/



■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。




最近ブログを読んでくださった方からの感想で
頻出の褒められワードがある。

…それは、
「重い」!!!
   
一見すると「重い」ってネガティブな意味にとらえられがちだけど
あくまでも皆様褒め言葉として使ってくださっている。

そうなの??
全く自覚がありませんでした。。。。

取り組みテーマ、考えているテーマが「重い」し
人生や事業を通じてやっているから
余計重い、、、らしい。

えー、普通のことだと思っていたけど。。違うのー(>_<)

でも、その重たさが軽やかに出ている時が一番いいらしい。

ほぅほぅ。勉強になります*(^o^)/*


人の本当の長所って、
「自分が当たり前だと思っていること」

「短所(コンプレック)に感じていること」
だ、という定説があるけれど。

やっぱり本当だなぁ、と感じます。

自分で自分の長所は見出しにくくい。

人に見出してもらうしかできないから、
そう考えると、アプトプットしてみるって大事だなぁと♪

あとは、ぽろっと言われた褒め言葉もいいけど、
信頼しているひとに思い切って聞いてみるのもいいですよー。


IMG_4770

---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/
☆Instagram更新しています♪
 https://www.instagram.com/info.floracion/


■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。





↑このページのトップヘ