Creative Light~美しい人とものたちを編んでつくる世界~

店舗型ファッションレンタルfloracionと「こころ♪生きる♪くらし♪」というWebメディアを運営しています。起業と旅と暮らしのきろく。

January 2017

image


Lupiciaのブーケロワイヤル・ローズのお茶と
キラッとしたお菓子、ありがとうございます(*^^*)

お客様と美味しく頂きます。



floracionスタッフでもある久美恵さんと打ち合わせしていて、
久美恵さんが「私たち、仕事というくくりの遊び仲間みたいな感じ♪」と
仰っていたけれど。

本当に【遊び仲間】ってしっくりくる言葉。

関わる人たちが、
それぞれの得意や好きなことをやってくださる。

私は、この人のこれは素晴らしい!と思ったら、
お仕事の経験の有無など関係なく、
無茶振りで依頼してしまう癖があるのだけど。

でも、みなさま
無茶振りを200パーセントで返してくださって。
本当に美しく濃い仕事が返ってくる。

そして不思議と、私が依頼したお仕事がきっかけで
どんどん展開が開けていく方も多いみたい(^^)

有難い限り。
2017はもっと沢山の方と遊んで生きたいな。

 

雪が舞い散る中、家の仕事で京都に行っていました♪
京都の空気にふれて少しスピード早すぎな自分の調律が
丁度いいペースに整う感じでした。

横浜は好きだから、拠点は横浜が好みだけど
今年からは京都にも定期的に通うことになりそう。

横浜と京都を行き来して
時たま東京。位が私には合うかな。




京都でも合間みて
フロラシオンディスプレイの買い出しや
別件の店舗での季節プロデュースの話が降って湧いたので
その資料探しなども。

展開早すぎで2017楽しい!

image
 






kokorotop

化粧品会社におつとめの優香さん。
オーガニック化粧品を中心としたスキンケアのご提案や
アロマ香水などもときには作られています。

とはいえ、ケミカルも時と場合によっては効果的、とおっしゃっていて
オーガニックじゃなきゃ!という力の入った偏りもなく、
専門知識が豊富な方だなという印象をもち
12月末・1月末・2月末と3か月の短期間ではありますが
連載をお願いしております。



12月に更新した「冷え対策。あたためる、ゆるめる。」の記事。

今日から出来る、道具のいらない、本質的な冷え対策の提案を3つしてくださりました(*^^*)
寒さも本格的な季節ですので、まだご覧になっていない方は
良かったらご覧くださいね。

そして、次回1月28日更新は、乾燥対策です。
おすすめコスメ情報などもあり、
乾燥しているけれど何から手をつけていいのか?
という方におすすめの記事になっています。



また、
優香さんが「こころ♪生きる♪くらし♪」のことを彼女のブログの中で
素敵にご紹介してくださりました~。


『こちらのサイトは、等身大で、自分自身を見つめながら、日々を物質的にも精神的にも、魂的にも♡豊かにすることを大切にしている、そんな場所だと感じています。

以前から一読者として、記事を楽しみにしている身だったので、まさか自分が寄稿することになるなんて…(ご縁に感謝♡)、とびっくりする一方、やはり好きなサイトに寄稿させていただけるのはとても嬉しいです。』
(以上、Fleur graceより抜粋)

こうやって、「こころ♪生きる♪くらし♪」の趣旨を強くくみ取ってくださり
大切に想ってくださる方から寄稿していただけること
こちらこそ、有難く思っております(#^.^#)

どうぞ、優香さんの記事、お楽しみに。



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。





アクセサリー作家Pure PrismJyunkoさん
今日floracionにおこしくださり。

新作のアクセサリーのことや
floracionなう、jyunkoさんなうなどを
色々お話していたのですが♪

帰り際、うっかりものの私たちはディスプレイの電気を消し忘れていて(。-_-。)
・・・けど、尋常じゃない美しさだった。

P1210402

P1210404

photo/Pure Prism jyunko

夕方の閉店間際なら、お客様も照明消したverも見れるかな。

天井ディスプレイも準備着々です♪
完成するの、私が一番楽しみかも!


---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。




天の川といえば、七夕伝説ですが、
フィンランドの七夕伝説では、
星になった時に離れ離れになったご夫婦が
どうしても会いたくて。

すこしずつ
すこしずつ
星屑をすくい集めて
1年、10年
・・・1000年。

星屑をすくい集めて
とうとう出来た光の橋が
天の川だ、というお話なのだそう。

IMG_1818 7

辛抱強く星を編み続けることで
「願い」と「今」
そんな二つの間に橋がかかったともいえます。

私たちは星屑を集めているようであり
私たち自身も同時に星屑でもある。

星はわたしたちひとりひとりであり
私たちの中にある一つ一つのstoryでもある。

沢山の星が織り重なって、私たちの人生は構成されている。

そして、floracionというお店もまた
たくさんの星(人)のstoryや想いが織り重なってできている。

そんなことを感じています。

IMG_1813 3



・・・でも、星屑だけを集め
織りかさねていてもなって(*^^*)

宙(sora)と大地の両方があって 私たちは生きている。

だから、大地にもお花が沢山咲き誇りますようにと思い
ディスプレイの天の川とともに大地とお花も散りばめました。

IMG_1809 3

IMG_1812 3



ディスプレイをご覧になった方が
「願いや希望をみて、今を重ねていく」
そんな後押しになりますように、想いと願いをこめて。

photo/ Esnes Nommoc
display/Esnes Nommoc & floracion
Accessary/SundayGirl & Pure Prism 

参考:「夜空と星の物語」 日本星景写真協会


---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。




↑このページのトップヘ