Creative Light~美しい人とものたちを編んでつくる世界~

「こころ♪生きる♪くらし♪」というWebメディアを運営しています。起業と旅と暮らしのきろく。

December 2016

12/4に開催した『トータルビューティーアップサロン~floracion~』の
イベントレポートvol.2です。

vol.1はこちらから




お客様、3人目はTさま。
山形からお越しくださいました!

CIMG1586
@Tさまは、もともとpureで明るくて笑顔が可愛らしい方。
CIMG1607

CIMG1604


・・・・可愛くないですか?
もう、Tさまが可愛すぎて、わたし
はしゃぎまくっていました!

CIMG1616
@洋服&メイクお召し替え中。

CIMG1620

CIMG1624


CIMG1630

一転、美しく色気ただよう大人の女性へ。

もう、このあたりの私
「Tさま、モデルになればいいよ!」と悶絶するばかりでした・・・・。

山形で育まれたPureさと可愛さと愛嬌と。
深く優しい女性が、花開く瞬間に立ち会えて幸せでした。

Tさま、どうぞどうぞ、
女子をたくさん楽しんでいってくださいませ。



最後、4人目のお客様は
星読みもされているコリンさま。
ブログ:Re:少女戦士 セーラー・コリンの月にかわって星読みよ!

ちなみに彼女のブログは、ふりきれ加減が素晴らしいのに、
内容はめちゃくちゃ現実的なところが好みです。

さて、本題に戻りましてスタイリング。
CIMG1647

・・・のっけから、いきますよね!

floracionいち、キャラの濃い服を
さらりと着こなすコリンさま。素晴らしい!

IMG_2843

そして、色気のある、生っぽい女感へ。

この振れ幅。
大和撫子っぽい、コリンちゃんなのに
普通のOL風ではなくて、「極(きわ)」が似合うというか。
それが不思議。・・・だけど、しっくり。

そんなコリンちゃんを拝見していて
enna∞Moon closetのふぅちゃんは、
本質を引き出すスタイリングができる稀有な存在であると
改めて感じました。



イベントレポートいかがでしたか?

いつも、スタイリングイベントでいらしていただく
お客様はみなさまそれぞれの美しさ、可愛らしさがある方ばかり。

きっとおいくつでも、お子さんがいても・・・
どんな方でも、本当のcoreは美しいんだと確信しています。
回数を重ねるたびに強くそう思います。

一緒に開催してくださる
enna∞Moon closetのふぅちゃん、こと関口ふみこさん
ヘアメイク&アクセサリー作家Shino'sのshinoさん

改めて、彼女たちの特異さ、天才さを感じます。

そして、大みそかですら、
次回のイベントの打合せメールが飛び交う(笑)
自分自身とお客様への真摯さ。

彼女たちと一緒にイベントが出来ることを嬉しく思います。

次回開催は、中身と価格を大幅ブラッシュアップして
3月ごろにお届けできる予定です。

どうぞよろしくお願いいたします(#^.^#)



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。












---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。






遅ればせながらですが、
12/4に『トータルビューティーアップサロン~floracion~』
を開催いたしました!

今回はイベントレポートです。



お一方目は、Kさま。
実は、前回のスタイリングイベントにもご参加くださっています。
enna Moon closetさまのスタイリングを受けたことを生かして
私服選びを変えたところ、周りの方の反応もよくて・・・
とますます輝きをましていらっしゃいました。

それでも、
秋冬はどうやっておしゃれしたらよいのだろう?
自分のおしゃれ・お洋服の選び方が本当にあっているかどうかを知りたい。
ヘアメイク方法を身につけられたい
というご要望で、今回はいらしてくださりました。

CIMG1460
@メイク準備中のshinoさまとKさま。

CIMG1467
@写真ぶれていてすみません(>_<)

shinoさんのメイクによって、
Kさまがしっとり華やか、白く美しい部分が引き出されていました。

CIMG1486
@ゴージャスな装いがとにかくお似合いなKさま。

お会いするたびに、本来の美しさがにじみ出ているKさま。
どうぞますます、ご自身の感覚で選んだおしゃれを楽しまれますように。



お二人目のお客様はMさま。
もともとほわっとした優しい美しさを放っていらっしゃる方。

スタイリングイベントでのお洋服をお召しになり、
shinoさんのヘアメイクによって
華やぎと凛とした強さが表出されていました。

CIMG1542
@輪郭が美しいので、横顔も綺麗!

CIMG1548
@美人系の方の笑顔って、ギャップでめちゃくちゃチャーミングですよね。

最後に1着を選ぶときに
ヘアメイク担当のshinoさんが
「この候補の中で一番、自分で選ばないな、というものはどれですか?
そういう服が一番似合ったりしますよ」
との一声により、Mさま自身で選ばれたのが下記のご洋服。

CIMG1578

今回のスタイリングでお召しになったお洋服の中でも
一、二を争うほどに、お似合いになっていらっしゃいました!

「自分の一番のスタイリストは、自分自身。」

とenna∞Moon closetのふぅちゃんもよく言っていますが、
本当にその通りなんだな、とMさまのお洋服のチョイスを拝見していて感じました。

強さや華やかさによって、
Mさまの優しさや美しさが守られ、
ますます自然な形で表にだすことができますように。



レポートはvol.2に続きます。



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。





世界でも活躍されている映画監督さんのもとで修行中のmちゃん。

去年から、個人の作品として
何人かのドキュメンタリーを撮影されていて、
ありがたいことに私も撮ってくださっています。
完成するのは2-3年先だと思うのだけどね(*^^*)

で、そんなmちゃんが今撮っているドキュメンタリー以外にも
もうちょっと軽めのボリューム&内容で、
動画を撮って発表したい!こころWEBで!ということなので、
二つ返事でOKしてしまった。

映像業界にお勤めなので、めちゃくちゃ多忙な彼女ですが
2017年中に少なくても1本は作ります!
と宣言されていました♡

・・・ってブログに書くことでmちゃんにプレッシャーをあたえる私。笑

2017年も、よりこころWEBが面白くなりますね♪
楽しみ!!!

95%はこれで良かったんだ、と思っていたけれど
それでも、5%は本当にこれでよかったのかな?とか
ひとさじの不安があって。

そんな気持ちを反映するかのように
朝、駅に向かう途中
降りしきる雨、垂れこめている雲。

でも、もう決めたんだし、
これでいいの。と思ったら
みるみるうちに雲から晴れ間が差して。
ふと振り向いたら、綺麗な虹がかかっていました(*^^*)

なんだか「それでいいんだよ!」と念押しで
何かからOKを言われた気がして嬉しかった。

もう一度振り向いたら、虹は消えかかっていたし
電車にのったら、雨もまた降ってきていた。

ほんのひと時。



ただの偶然に片づける事も出来るけれど
やっぱり目に見えない存在もあるよね、
と、そっと心があたたかくなる年末。

忙しい人も多いかもしれませんが、
残りすくない2016も、
新しき2017も、
どうぞ皆様にとってよきものとなりますように。



---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。





image

浜悠さんのaroma essenceがfloracionに入荷しました♪

天然のアロマ100%の香油。

2016-12-25-12-06-17
ひとつずつ、ついているチャームがちょっとずつ違います♪



手首に押し付けるようにして、
ひとしずく。

天然成分100%だからか、浜悠さんが生み出すものだからなのか
・・・きっとどちらもだけど、

嫌味なく、女らしい。
柔らかだけど、
身に纏う人も、そばにいる人も
確かに幸せにする。

そんな香りです。
どうぞお店にて、試しにつけてみてくださいね。

**

『うるおい美エッセンスaroma』

◆香り
[トップノート]
ベルガモット レモン ローズウッド マンダリン
[ミドルノート]
イランイラン パチュリ ロータスホワイト&ブルー
[ラストノート]
ホワイトローズ ダマスクローズ ローズオットー ジャスミン サンダルウッド

◆香りのconcept
”Love”
・朝起きてから、夜寝る前までシーンを選ばず寄り添う香りであること。
・一緒にいてくれる方も意識した暖かく包容力のある香り。
・女性らしいパウダー感をイメージした残りで、はかなげな印象を残す魅力ある女性。

◆価格
2500円(税込)

**


---


■ファッションレンタルサロン@横浜市日吉
 「floracion」
 http://floracion-fr.com/

■等身大メディア&オンラインショップ
 「こころ♪生きる♪くらし♪」
 http://kokoroikirukurashi.com/


お仕事のご依頼&プロフィールはこちら。


↑このページのトップヘ