Creative Light~美しい人とものたちを編んでつくる世界~

店舗型ファッションレンタルfloracionと「こころ♪生きる♪くらし♪」というWebメディアを運営しています。起業と旅と暮らしのきろく。

自分が課題だと思っていることにがっつりと取り組んでいるときには、
にっちもさっちも動かなかったのに、
それとは関係ないことに取り組んでいたら、いつの間にか本丸の課題が解消されていた、
ということが往々にしてある。



私にとって、言葉でのアウトプットはこの一年の大きな課題。
最初の半年位はどうにもこうにもうまく言葉が紡げなくて、
かえって自分の中が膨らんでいくばかりだった。

 

転機になったのは、テーマにそったディスプレイをつくり始めたとき。

ただ楽しくて、いい意味で考えすぎて眠れなくなってしまう程に熱中していた。
夢中になって、言葉を通さず、感覚をそのまま空間に表現するディスプレイをつくっていると
自分の中にあるものが外にでていく回路が開通した気がした。

 

ディスプレイによって、アウトプットの回路が一度できると、
不思議と苦手意識のあった言葉でも、
少しずつ自分の考えや感覚に近い言葉が紡げるようになっていった。

 

 

きっと人それぞれ、アウトプットしやすい回路は違う。

料理が得意なら料理で。
絵が得意なら絵で。
刺繍なら刺繍で。

 

アウトプットに苦手意識がある方は、
自分が慣れていることや得意なことから
アウトプットの回路をつくり、
他の分野へと回路を広げていくのもおすすめですよ。


1-2月ディスプレイ12


5/13&14にfloracionにお越しくださった皆様、
ありがとうございました^^

レポートはまた改めてと思うのですが、
まずは今週末のイベントをお知らせです。



floracionでもお世話になっていた久美恵さんにご紹介いただき、
横浜の古民家カフェで開催されるマルシェに参加させていただくことになりました。

毎月一回、ほっこり小さなマルシェを開催されているのですが、
今回私が出展させていただく5月の出展は年に一度の拡張版♪

主な出展はワークショップやご飯系みたいですよ。

私は物販で参加します(*^^*)



・・・何を売るん?お店閉めたんじゃないん?って突っ込んだ方!
私も不思議に思いますけど。

今回は、floracionで委託販売させていただいておりました
4作家さんの作品をもって参加させていただきます。
作家さまは在店しませんのでお気を付け下さい。
(Tears&Ballon.さま、PurePrismさま、SundayGirlさま、Maris☆Stellaさま)

Floracionさん12

Floracionさん16


Floracionさん17


ちなみに753市を最後に、しばらくは、作家さんとの協業や
マルシェイベントの開催などもお休みする予定です。

floracionに行きたかったけどクローズまでにいけなかった~
作家さんのアクセサリーの実物をみてみたい~
という方は是非お越しくださいね。

『大753市』

日程:2017年5月21日(日)

時間:10:30 ~16:00

会場:
①753 cafe/shop/gallery(〒226-0011 横浜市緑区中山町21−10)

②なごみ邸

③cocoya

④季楽荘

…計4会場

 

※出展場所は、なごみ邸の屋内を予定しています。

 

〈753 cafe/shop/galleryホームページ〉

http://cafe753.wixsite.com/753cafe

 

〈753 cafe/shop/galleryフェイスブックページ〉

https://www.facebook.com/kincafe753/

 


ゆるゆるとお散歩しつつ、まったりできるマルシェです。
お客様とも、ゆっくりお話できれば嬉しいです♪


※お写真Maris☆Stellaさまよりお借りしました。

Maris☆Stella

maris stella』(マリス ステラ) とは、ラテン語で『海の星』という意味。
明けの明星・宵の明星を指し、その美しさは聖母マリアに例えられます。
宵闇の海原を旅する航海士達を自らの輝きで導く、女神のような星です。

『Maris ☆ Stella』は貴方の心の輝きを照らしだす道標となれたら幸いです☆
心躍るハレの場面に、少し休みたい一時に。。。

人生の凪も嵐も共に寄り添い、自分と日々を愛おしいと感じられる、そんなアクセサリーを提供したいと思います。

blog

↑このページのトップヘ